南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

風呂の中

朝日新聞日曜版のフロントページに、『Q.E.D.証明終了』主演中の高橋愛殿。


5話を超える連ドラは初。昨秋から4カ月間、土日はモーニング娘。のリーダーとしてライブなどの音楽活動、平日はドラマ収録という生活だった。苦手の台本覚えは、風呂の中で覚えるまで出ないと決め、2時間以上入っていたこともあったとか。
「何かを演じるのは歌も同じなので苦労ではなかった。これまでは歌う時に曲の主人公に自分を重ねようとしていたけど、ドラマをやって、自分を無理に変えなくてもいいんだと気づきました」


メロン記念日も『かば』の時に言っていたけど、風呂の中ってセリフ覚えによく使われている。
筆者は風呂の中で何かを覚えようとしたことがないのでよくわからないが、風呂の中って覚えやすいのかな…?