南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

柴田あゆみ フォトブック発売記念イベント+握手会【第一部】

開演前にちょっとポツンと来た雨もすぐに止み…。



オープニング。
暗転の中、ステージに柴田あゆみ殿登場。
照明が点き、
柴田「皆さん、『ただいま!』です!」
客席<お帰り〜!
柴田「まずはこの曲を聴いてください。『YOU&I』」



熱唱――。



歌あと。
柴田「たくさん来ていただいてありがとうございます」
と、客席に向かって一礼。
客席<拍手
柴田「今日何人来てくれるか不安で…。お風呂入ってても考えるのは今日のイベントのことばかり…。2回とか出来るのかな?とか…。でも、いろいろ“軍団”とかいるから…」
客席<爆笑
柴田「…『10人くらいは来てくれるかなぁ…?』とか」
客席<(笑)
柴田「お天気も、晴れとは言えないんだけど、傘はいらない程度で…。雨降らさないように交渉しときましたから♪」
客席<…
柴田「あ、滑ったみたいです!」
照明消える。
柴田「あっ、消えた!(笑)」
客席<爆笑
柴田「今日は照明さんと音響さん、チーム・メロンから借りてきました(笑)」
客席<おおお…!(道理で…!)
柴田「皆さんはフォトブック買ってくださったんですよね? フォトブックとCDがあるんで、あと、DVD的なものがあったらいいかな?と思って、今日は映像を用意してありますんで、観て下さい」
スタッフが椅子を運んで来て柴田殿も着席。
柴田「私も一緒に観るんで、皆さんどんどんツッこんで下さい(笑)」
客席<(笑)


映像はフォトブックのメイキング。
変身中(メイク・衣装替え)の様子。
移動中の様子。
そして、羊さんとの映像。

柴田「メロンの時にも四人で行った荒川遊園ですね」
メロン記念日といえば荒川か…(笑)
ハムスターさんたちとの写真。

フォトブックの方では二匹しかいないが、映像の方では、エサを与えているうちにたくさん集まり、集団に襲われるかのような図になっている。
柴田「この時ホント、怖かった…(笑)」
ロケ当日はまだ夏で、相当暑かったらしい。
それでもロケ中、汗をかかない柴田殿にスタッフから「さすがプロ!」という声がかかる。
それを観て、客席に拍手を煽る柴田殿。
客席<拍手(笑)


映像終わり、ロケ裏話に。
柴田「ロケ予定日が決まって、二日前くらいだったんですけど打ち合わせして、『よろしくお願いしまーす』とか言ってたんですけど、私、雨女だけど大丈夫かなぁ?…って思ってて。新しい事務所なので、スタッフさんみんな、私が今までどれだけ雨降らしてきたか実感としてわからないから…」
客席<爆笑
柴田「そしたら当日雨で、スタッフさんたち『まさか雨が…』って…(笑)」
客席<(笑)
柴田「で、一週間延びたら今度は暑くて!(笑) モコモコの服着なきゃならなかったから…。でも、冬服好きなんで平気でした」



柴田「私、あんまり面白いこと言えないんで、皆さんにアンケートを書いていただいたんで…」
というわけで、事前に観客に書いてもらったアンケートをネタにトーク
アンケートが入った箱がスタッフに運ばれて来て、柴田殿がランダムに取り出して読む。
アンケートの設問は、
柴田あゆみを色に例えると何色?」
柴田あゆみを家電に例えると何?」
柴田あゆみの前世は何だと思う?」
柴田あゆみを漢字一文字で表すと何?」
柴田あゆみに今後どんなことにチャレンジしてほしい?
柴田あゆみへ愛ある一言をお願いします」


家電の答えは、
『掃除機』(力強いから)
柴田「私、そんなに力強いかなぁ…?」
『MDコンポ』(にぎやかで元気がでる)
柴田「MDって、古いね(笑)」
『電子レンジ』(どんな夢でも叶えてくれる)
柴田「いやぁ…。どんな夢でもってわけには…(笑)」
『業務用クーラー』(どんなに暑くても一瞬で…)
柴田「…!」
名乗り出たヲタをステージからじろじろ見て顔を覚えようとする(笑)


前世の答え。
『恐竜』(ガチャピン
柴田「…!」
再び、名乗り出たヲタの顔を覚えようとする(笑)


色の答え。
『赤』(『赤いフリージア』の印象が強いので)
柴田「それではお聴きください、『赤いフリージア』…。な〜んてね(笑)」
客席<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
柴田「今日は『YOU&I』なんでね(笑)」



告知。
オフィシャルファンクラブサイト本日(11/21)20:00開設。
柴田「11月中は“お試し期間”ということで無料ですけど、12月に入ると自動的にチャリン♪ってなるから、解約する人はしてください」
 〃「ま、そんな人は居ないと思いますけど…(笑)」
 〃「手作りの会報とか、手作り感を出していきたいです」


ジュエリーのプロデュースが決定。
柴田「びっくりでしょ? 自分でもびっくり(笑)」
 〃「ブランド名は『ラコルーチェ』といいます。フォトブックでも付けてます。物販のところにありますんで、よかったら見てください」


イベント二回の予定だったが、第三部スペシャル公演開催。
柴田「今日という日は特別なので、スタッフさんにお願いしました。『そんなに言うなら…』ってことでOKが出ました。皆さん、お時間に余裕がありましたら来てください。スペシャルな内容になると思うんで…」



最後にもう一回、『YOU&I』をこれまた熱唱。




そのあと、柴田殿一旦ハケて、スタッフより第三回のチケットの説明。
自由席だが、開場前に入場順を抽選するとのこと。
そのあと柴田殿再び登場し、ステージ上で握手会。
観客はファンクラブサイトのフライヤーをスタッフに渡されて、そのまま退場。



柴田あゆみ、イベントに1,000人




――つづけ――