南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

復活MELON LOUNGE・メロン×ビークル編

いよいよお待ちかね、メロン×ビークルセッション。
客席<これを観に来たんだよーっ!


メロン、ビークルともコラボTシャツに着替えて再登場。


01.DON'T SAY GOOD-BYE/メロン記念日×BEAT CRUSADERS


ビークル、ここではお面着用のままで演奏。
なんでここはお面を外さないんだろう…?
と思ったが、おそらくDohhh Up!か何かで映像が使われるのだろう。
それとも、ひょっとすると、これがそのままPVとして使われるのか?


[MC]
ヒダカ「俺、新婚なんだけど、今日ほど離婚したいと思ったことないわ(笑)」
メロン「(慌てて)イヤイヤイヤ…」
客席<離婚!離婚!離婚!
メロン、ちょっとちょっとと、客席を制止(笑)


カトウ「お面かぶってると斉藤さんに似てるって言われるんですよね」
斉藤<(笑)
確かに茶髪で髪型が似ている。
カトウ「ちょっと俺の衣装を着てみて下さい」
ヒダカ「あ〜、どれだけ似てるかってことね」
カトウ氏、ステージ袖から、先ほどのビークルライブの時に着ていた赤いジャケットを持って来、
カトウ「だいぶ俺の汗が染み込んでますが…」
と言って、斉藤に渡そうと…。
斉藤「すいません、タロウさんのファンの方…」
ヒダカ「そんな人いないから大丈夫(笑)」
斉藤受け取るも
斉藤「ていうか、これ、きったねぇ〜っ!!」
と言って、ジャケットをステージに叩きつける。
客席<爆笑


かなり汗が染み込んでいたようで、
斉藤「重かった…(笑)」
臭いの方も相当だった由。


さて、『Rooftop』誌などでも予告されていた、もう一曲のコラボ曲。
ヒダカ「じゃ、カトウタロウ先生にロック講座をしてもらいましょう」
というわけで、カトウ先生話し始めるが、先ほどの「お○ん」コールの流れか、
ヲタ<セックスぅ〜!
と叫ぶ者あり。
カトウ氏、あまり拾わず話を続け、
カトウ「…というわけで、パンクというジャンルがあります!」
客席<おおお…!
ヒダカ「だからさぁ…、さっき叫んだやつ、正解なんだよ(笑)」
客席<おおおおお…!!
ヒダカ「タイミングがちょっと早かった…?(笑)」


というわけで…。


02.アナーキー・イン・ザ・UK(セックス・ピストルズ)/メロン記念日×BEAT CRUSADERS


ヒダカ「こうして、BEAT CRUSADERSは、メロン記念日と結婚しました!!」
客席<拍手
「それじゃあ…」
と、ヒダカ氏去ろうととするが、
メロン「待って、待って…!」
ヒダカ「?」
斉藤「先日、ヒダカさんはお誕生日を迎えて、その日にご結婚されました!」
ケーキが登場し、ヒダカトオル氏バースデー&結婚祝いサプライズ。
ビークル演奏により、ハッピバースディ、客席と共に合唱。
お面の下の部分をパタパタやってローソクを消すヒダカ氏(笑)
ヒダカ「なんで帰してくれないんだろう?と思ってたら…(笑)」
と、ヒダカ氏感激しきり。
ヒダカ「メロン記念日はみんなのものだよ!! 今日はどうもありがとう!!」
客席<拍手
ビークル退場。



BEAT CRUSADERSクボタマサヒコ氏(Bs)。

おとといのメロンラウンジは、メロン記念日のパワーはもちろんなんだけど、フロアの団結力がスゴかった。。あれはふだんのライブではなかなか見られないよなぁー

http://ameblo.jp/kubota-masahiko/entry-10284670487.html