南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)定期公演100回〜蝶ネクタイの6人組がアスリートな7人組になりましたSP公演〜(4/3)天の巻

定期公演100回 〜蝶ネクタイの6人組がアスリートな7人組になりましたSP公演〜
定期公演101回 〜101回なのに100回を祝って評判の良かった公演をやるよSP公演〜
定期公演102回 〜102回なのに100回を祝って評判の良かったカバー曲をやるよSP
公演〜


☆ニューシングル「パーリーピーポーエイリアン/セブン☆ピース」をこの日より
先行販売致します!
会場:AKIBAカルチャーズ劇場
1)開場12:30 / 開演13:00
定期公演100回
2)開場16:00 / 開演16:30
定期公演101回
3)開場19:00 / 開演19:30
定期公演102回

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12145934500.html

セットリスト

  [SE『overture(仮)』]
01. Going my ↑
  [MC]
  [いろいろやってきましたPart1]
02. ALL FOR ONE ONE FOR ALL
  [いろいろやってきましたPart2]
  [いろいろやってきましたPart3]
03. あの坂の上まで、
04. Rainbow
  [いろいろやってきましたPart4]
05. パーリーピーポーエイリアン
  [MC]


5年かけて100回

『overture(仮)』で登場。



01. Going my ↑



佐藤綾乃「一曲目はこの定期公演で生まれた、私たちの初めてのオリジナル曲『Going my ↑』をお送りしました!」
観客<拍手
メンバー名前だけ言う自己紹介。


佐藤「定期公演、この公演で100回目を迎えました!」
観客<拍手+歓声
佐藤「5年前の5月に第一回の定期公演をやって、まる5年かけて…!」
観客<え?
仙石みなみ「そうですよ」
佐藤「あ、まだ1ヶ月あるけど…(苦笑) 100回目を迎えました!」
観客<拍手
関根梓「アプガのいいところはメンバー誰一人変わってないところ! 変わってないと腐っていくんだけど…」
観客<爆笑
佐藤「5年前、5年後の今もやってるって思わなかったもん(苦笑)」
新井愛瞳「あとこんなに集まってくれるとは…! 最初の頃は300人キャパのところを100人とかで…」
関根「ステージ広くしてね」
観客<爆笑
新井「『あれ?今日ステージ広くないですか?』ってマネージャーさんに訊いたら、『集客が…』って(苦笑)」
関根「ホントにありがとうございます」
観客<拍手


佐藤「それでは、今日一緒に盛り上げてくれる、あの方たちをお呼びしたいと思います!」
観客<おおおお?
佐藤「上々軍団のお二人です!」
観客<ブーイング
さわやか五郎「アップアップガールズ(仮)おめでとー!」
鈴木啓太「100回なんてそうそう出来ないよ」
新井「何回ブーイングされたんでしょうね?(笑)」
さわやか「アプガのファンはまだ優しいの(笑)」
観客<(笑)
さわやか「僕らも10回以上…、20回近く出させてもらってますからね!」
啓太「TFMホールの頃から出てますから。歴史を知っております」
観客<拍手
啓太「まだ蝶ネクタイしてた頃」
新井「“インディ・ジョーンズちゃん”♪」*1
佐藤「カボチャパンツみたいの履いてて」
森咲樹「生地の量も多かったんですよ。長袖・短パンでニーハイとか履いてて」
啓太「衣装も成長したというわけで、過去の映像を観てみましょう!」
佐保明梨「やだーーーー!!!」
啓太「『上々少女’s』などでリクエストの多かったり、スタッフに好評だった映像を選びました!」
関根「絶対信じない!」
古川小夏「面白いならいいや(笑)」
観客<爆笑
啓太「それでは、懐かしい映像を。こなっちゃん、可愛くVTR振りしてください」
古川「VTRスタート♪」


いろいろやってきましたPart1

  • 第1回公演(2011年5月1日)

ライブ『スキちゃん』(スマイレージ)。
「誰?」「脚細い!」「華奢だ!」「綾乃ブサイク!」「みーこ若っ」
…などと、メンバー口々に。

  • 第4回公演:佐保明梨加入サプライズ(2011年5月3日)



佐保「やだーーー!!!」
メンバー「顔まんまる(笑)」

  • 第17回公演:『Going my ↑』初披露(2012年2月12日)


仙石曲振り「“ゴーイング・マイウェー”」
メンバー「マイウェー(笑)」「声高っ」


佐保加入時のエピソード

さわやか「すごいフレッシュだね!」
啓太「覚えてる?」
佐藤「明梨、自己紹介してるし!」
新井「自己紹介をかけてのゲームだったんですよ」
関根「なのに明梨が自己紹介しちゃって!」
啓太「筋肉が違うよね」
関根「今、ニーハイ履けない…」
新井「ひょろひょろだね」
さわやか「佐保ちゃんは覚えてる?」
佐保「一人でめっちゃ練習したんですよ」
観客<爆笑
さわやか「みんなはホントに知らなかったの?」
新井「こなっちゃんは連絡とってたんだよね?」
古川「明梨がエッグやめてからは連絡とってました。その日『今日イベントなんだ〜迎えに来てね〜』ってメールしたら、ホントに来てくれた!って(笑) でもステージ出てきた! そういうことじゃない!って(笑)」
観客<爆笑
佐保「すごい緊張してたんですよ。メンバーやお客さんにに拒否られたらどうしようって。『お前誰やねん!』って言われたら…。そしたら潔く帰ろう、って思ってました」
観客<爆笑
佐保「袖で震えてました…」
啓太「みんな泣いてたけど、仙石さんだけ泣いてなかった」
仙石「泣いてましたよ!」
さわやか「僕らVTR4回観ましたけど、泣いてなかったです!」
観客<爆笑
仙石「『誰か来るから』って言われて、誰が来るかもわからなくて、そしたら“よくも”知ってる…」
観客<爆笑
仙石「“よく”知ってる明梨だったんで。驚いて(涙が)引っ込んじゃったんです」


『Going my ↑』初披露

森「初披露、嬉しいばかりじゃなかったんですよ…。歌詞が複雑で…。自分たちを落ちこぼれって言ってる歌詞じゃないですか。私当時、クビになったとか落ちこぼれだとか言うの取材でもイヤだったんです。『歌いたくない』って言って、パパにすがって泣きました」
啓太「それはホントのパパ?」
観客<爆笑
森「違うから! ホントのパパ!(笑)」


上々軍団一旦退場し、ライブに戻る。
新井「さっき明梨が入って7人で初めて歌った曲を」



02. ALL FOR ONE ONE FOR ALL(H.P. オールスターズ)




――つづけ――
 
 

*1:2011年5月、まだアップフロントガールズ(仮)の頃、『月刊MelodiX! アイドル下克上』に出演した際、司会の山里亮太に「まだグループ名が(仮)なので名前をつけてほしい」とお願いしたところ、山里が衣装を見て「インディ・ジョーンズちゃん」と言った。